もうすぐ入社して半年になります

春に3名の新入社員を迎えてからもうすぐ半年になります。
そこで、新入社員を代表してTさんにいろいろとお話を聞いてみました。

Q.入社して半年たった感想は?
だいぶ慣れました。皆さん親しみやすく、昼休みも先輩と一緒に楽しく過ごしています。

Q.仕事の感想は?
入社して4か月間は、測量設計グループに仮配属されました。
入社前は測量は大変というイメージがありましたが、体を動かすことが好きなためか実際は想像したほどではありませんでした。
山の中の現場では長袖長ズボンで重い機械を持って山の上まで登ります。暑くてきつかったのですが、データを持ち帰ってパソコンで見ると、目視では分からなかった土地の起伏などが詳細に分かるのでおもしろいと思いました。
8月からは木造設計グループに仮配属になりました。
高校生の時に使用していたCADと違うので慣れるまで大変でしたが、今は大断面木造建築物の加工図を書いています。大型施設の設計をしたくて入社したので楽しいです。

Q.趣味は?
自転車と釣りです。
自転車はロードバイクでレースに出ています。
海でアジ釣りやイカ釣りをしています。

Q.今後の抱負は?
3DCADを一人前に扱えるようになりたいです。
資格取得にも力を入れていきたいです。

爽やかな笑顔ですっかり会社に馴染んでいるTさんです。
これからも目標に向かって頑張ってくださいね。