ホームブログ > 2018年 新年のご挨拶と抱負を申し上げます

2018年 新年のご挨拶と抱負を申し上げます

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
 
本年、ブレンスタッフ株式会社は新しいサービスをスタートいたします。
弊社は、施主ならびに建築管理者の立場に徹底的に立脚したB’s Construction Management System(B’s CMシステム)による総合建築コンサルティングのワンストップサービスを展開するために、大きく舵をきることになりました。
建築に関わる総合コンサルタントとして、企画立案から完成後の維持管理に至るまで、建物のライフサイクル全般に関与し貢献してまいります。
 
新しいサービスでは、お客様の立場にたって「建物の高品質化」「環境への配慮」「工期・コストの適正化」「施設維持管理の効率化」をめざします。
弊社は、BIM(Building Information Modeling)を活用して、着工前にコンピューター上に三次元の完成モデル(BIMモデル)を作成します。
BIMモデルによる建築情報のデータベース化により、設計の段階でお客様に住環境やランニングコストなどを提案し、現場の効率化を図り、性能の良い建物を適正なコストでご提案します。
建築のコストは、お客様には分かりづらい部分が多いと思いますが、弊社はBIMを活用してコストを見える化し、コスト縮減や品質改善に取り組んでまいります。
 
昨年の暮れには、経済産業省が選定する「地域未来牽引企業」に選定されました。
B’s CMシステムにより、お客様のメリットを最大化するのみならず、現場の職人さんが働きやすい環境の整備や、若い人への建築技術の継承を行い、建築業界の発展に寄与することも弊社の使命と考えております。
建築を通じて地域に貢献し、「地域未来牽引企業」としてご期待に応えられるよう尽力してまいります。
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

2018年1月吉日
代表取締役会長
仲川 昌夫

お電話からの
お問い合わせ
0235-24-5510